でぐれない

全てのデスマーチを生まれる前に消し去りたい

キャリアについてどう考えてるか聞かれたって答えたくない

ボーナス時期ですね!

私の今年のボーナスは去年より下がりました!!

コロナの影響なんでしょうか、コロナの影響ということにしておきましょうか


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ボーナスといえば、賞与面談があるじゃないですか。

で、タイトルの質問を受けたわけです。

上司「今後のキャリアについてどう考えてる?」

 

そんな質問、

はい!がんばります!的な

期待されているであろうキャリアを目指すって答えしかできないよねー

 

最近は自分の中で仕事の優先度が下がっていて、モチベーションどんどん下がってるし、

元々キャリアにはいつでも悩んでいるし

SIer向いてないんだろうか、マネジメント向いてないんじゃないか?でもまだマネジメント的なこと一年しかしてないから向いてるか向いてないか判断するには早すぎる

マネジメント以外のキャリアアップが想像できないんだけどもっと最適な未来があっていいんじゃないか

今の仕事全然楽しくないし、会社の人もなんか信頼して相談できないし、つらい

 

正直なところ会社やめたいし、仕事したくないよ

 

タイミング的にSIer脱出マニュアル読んでたのも良くなかったのかな、こんなとこはよ脱出しよって気持ちになっちゃうよね〜

 

気持ちが伴ってないからもごもご前向きな発言しちゃった!

面談したらしばらくもやもやしてる。困った、今後どうしたもんか。

 

 

 

家の周りを走ってます

ランニングをはじめました。

正直ランニングなんて絶対やりたくないと思ってたんだけど、脂肪燃焼には有酸素運動が必要らしい。腹筋を割るには筋肉つけるだけじゃなくて体脂肪を落とす必要があるってDaiGoが言ってた。

歩くのもサイクリングも有酸素運動なんだけど、最近は家の周りでも走っている人を見るのでダイエットだし走るか、となりました。

靴はゾゾマットで合ってそうで安くなってるやつを選んだ。ちょっと大きめ?と思ったけど痛くなったりは全然ない。あってるみたい。

 

週に3回くらいを目安に、5キロくらい走ってる(半分くらいは歩き)

走るのはつらいね、マスクが苦しいね

というわけで挫折しそうなんだが良いところもあって走った日は眠気が強くなる。

夜眠くて寝れるのってほんといいよね。

たぶんHIITでも同じくらいの疲労感で眠れるとは思うから仕事忙しくなったらHIITで代用しよ。

 

ツイッターとかインスタでダイエットのビフォーアフター見ると自分と全然違って効果出てる人がたくさんいてほんとへこむ。無理。

はやく私も、いやー別にたいしたことやってないんだけどー気づいたら結構体型変わってたわーみたいな顔をしたい。あ、ビフォー撮っとけばよかった!とか言いたいわー

 

昔覆面調査でエステの痩身を受けて勧誘を断って所感を報告するみたいなことをやっていたんだけど、

ギャルみたいなエステティシャンに

「そうやって、今やるべきことをやらないから(契約しないから)あなたはいつまで経っても痩せないんですよ」って脅しみたいな呪いみたいな言葉を吐かれたことを思い出した…こわかった。

ちなみに施術はめちゃめちゃ痛かった。セルライトを潰すだかなんとかってごりごり揉まれて電気流されてたような。ラップまかれたり、変な映像見せられたり、どこのエステも狂気じみてたな

あれより全然いい、自分で納得して自分のペースでやれてる。

だからまあ、がんばる。

尻トレのススメ

外出自粛期間中にダイエットを始めたんだけど、尻トレがめちゃめちゃ良いぞ!となったので聞いてほしい。

 

よいところ

  1. お尻の筋肉(大臀筋)は大きい筋肉なので、基礎代謝をあげるのに鍛えるのはダイエットにも効果的らしい。ダイエットするには基礎代謝あげるために筋肉増やしましょうって前提。
  2. お尻を鍛えるのに、合わせて太ももやらお腹なども鍛えられる。尻トレに効果的なトレーニングいくつかあるけど、お尻だけっていうより周囲も動かすから合わせて色々鍛えられるよ。代表的なスクワットなんか太腿にもお腹にも効くからね!
  3. 簡単にできる!私の筋肉の無さだと腹筋は痛くてすぐやめたくなるし、腕立て伏せはそもそもできないレベルなんだけど、尻トレの動きはできる。じわじわ効いてくるけど、すぐに無理にはならない。
  4. 明らかにお尻の形が変わるのでモチベーションがあがる!お尻はもう見るからにあがってる!!見てって言うべきかもしれないけど写真はない。でも一週間もやれば効果が出るのでまずやってほしい。

 

尻トレのやりかた

スクワット、キックバック、ヒップリフトなどで大臀筋、中臀筋を鍛える

言葉で書いてもアレなのでおすすめ動画を紹介します。

自分的に上からゆるめで下にいくほどハードで専門的なかんじ。

 

じんわり系

短時間で一通りできるので最初はこれで網羅

キレイなお尻を意識する

どんどんお尻を育てる

体幹もきたえてしなやかな身体を目指す

まんまるお尻を目指してしっかりトレーニン

 

 

私は尻トレ、1ヶ月間色々やってみて継続してるよ!

基本の動きはシンプルなので動画に合わせてやっていろんな動かし方をして刺激してるよ。

お尻の形はやっぱりまるくなってきていいかんじ!

今までお尻に肉がなさ過ぎて座ってて骨があたって痛いみたいなことあったけどちょっと軽減されてる!筋肉クッション〜

基礎代謝については体感ではわからないよ!

 

やってみて目に見えて変わるの楽しいし、効果はあるはず!なのでダイエットするならまずやってみてください!

外出自粛期間の使い切りコスメ

3〜5月で使い切ったコスメを紹介するね!

この期間はほぼほぼ外に出てないしマスクもするからメイクもだんだんしなくなったし、ゆったりスキンケアできるという特徴があったよねー

リップが全然使えないって悲しい気持ちになるよねーーー

そんなわけでリップから。

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この2つはほぼほぼ同じ。

 

B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE

E.L.F., Lip Plumping Gloss, Mocha Twist, 0.09 oz (2.7 g)

プランパーで赤みのあるベージュでつやっとふっくらリップになれるやつ。

塗りやすさで私はelf推し。でもタイミングによって値段違うのね、私が買ったとき600円代だった。

去年くらいからベージュリップほしくて迷子。悪くはないけど、まだバチっとこれってかんじのやつは見つかってない。

 

はい、続きまして
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オルビスユー デイエッセンス

 

化粧下地としてか、ファンデ塗らないときは日焼け止めってかんじでつけてた。

ハリとかいうキーワードに弱いお年頃なのよね。

効いてたのかどうかはそんなにわからないけど、手軽に使えていいかんじだった!

 

続きましてー、

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左から

ビーポーレンリニュー アンプラー

これはもう良すぎたのでリピしてる

乾燥から開放されたよ、私は。

 

Eucerin, Q10アンチリンクルフェイスクリーム、48 g(1.7 oz)

これは…特に印象なし。

 

アルビオン フローラドリップ

最近はデパコス買ってないのでリピしてないけど、良かったんだよなー

田中みな実が使ってるらしいと聞いて、積極的に使った!私はほぼ乳液として使ったよ。

匂いも好き!

 

はい、次〜
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左から

イプサ ME センシティブe2

これ良かったよ!好き!

めんどくさい日はこれだけでも良い。

 

オルビス オフクリーム

いつも使ってるのに比べてなくなるのが早いわりにはお高い気がする。

あと癒やしアピールするなら良い匂いであってほしかった。無臭!

やっぱり今まで使ってたイグニスに戻りました。

 

オルビスユー ジュレパック

スッキリ感はあったけど、あんまりくすみに効いてるかはわからなかったな。

 

 

以上!!

とりあえず、今回はねー

ビーポーレンリニューのアンプラーにはまったのでビーポーレンをライン使いとかしたいと思ったよ

わりと最近はスキンケアめんどくさくなっちゃってきて厳選していきたいなーと思ってる

あと、スキンケアは買うけどメイクアップ系買わない。ファンデーションはもうほぼ使ってない。

関心がメイクよりも、ダイエットとか腸活に興味があるかんじー

 

使い切りよりももっと好きなのを好きーって書くだけのやつがやりたいな。

 

緊急事態宣言のおかげでダイエットが捗る

お題「#おうち時間

コロナ禍 絶対健康宣言 - でぐれない

宣言から約一ヶ月が経過、

体重など体組成計で測れるものに変化はほとんどないけど、体感では変わってる!絶対変わってる!!というわけで、最近のこと書きます〜

 

ダイエット系のYou Tube見てトレーニングしたり、知識を増やしてる。

あと筋トレオタクみたいな友人に色々教わって勉強中。

空いた時間がほぼダイエットと筋トレに向かってるかんじ。

 

現状は運動の習慣化と、食事量を少しずつ減らしつつ、増やした知識の実践をしているところ。

自分が良いと思って簡単にできることをやってみるっていうのはハードル低くても、やってやったぜ!って気持ちになれて良いね。

 

外出自粛期間中、外食減るし飲み会もないし家で時間あるから食べるものも運動もコントロールできてめちゃめちゃ良い!誘惑から回避しやすくて、ダイエットに適してるしバッチリはまってる!

 

■やってること

起きてすぐに、白湯を飲みつつストレッチをしてる

朝ごはんはプロテイン

夕方軽く運動(3分くらい)

夜シャワー浴びる前に1時間くらいトレーニン

 

■変化

食事量減ってきた!

空腹が強くならないように水分よくとったり、少しお腹すいたときにきゅうりやところてんを食べてる。

運動の習慣はついた!

腰回りの肉がちょっと減ってきた気がする。

お腹あたり、前よりもすっきり。

 

■意識してること

タンパク質とる!

朝一でプロテイン飲むと良いらしいので、朝はコーヒーで割ってプロテイン飲んでる。

必要以上に食べない。おなかすいたー!って状況にならない。

筋トレもするけどストレッチちゃんとする

 

■これから

筋肉量を増やす!

身体を柔らかくする!

あと2キロくらい落とす!

太もものすき間と腹筋!!夏水着になる!

 

■導入してるもの

ヨガマット 10ミリのもの

フォームローラー

プロテイン

 

プロテインは他も試してみたいし、食べ物や飲み物ももっと工夫したいな。

 

■好きな動画とか

腰肉ってやっぱり気になるし、腰肉つぶすって言われてつぶしてやる〜ってイメージしてやってる

やっぱりスクワットやっておきたいけど、さくっとやりやすい。この人の動画見て、エンジニアを救うのはピラティスなのかもと思ってる。

ハードなんだけど効いてる感すごいあって好き。

 

この1ヶ月間、ダイエットとしてはゆるやかに体重も落ちつつ、筋肉が増えてきていていいかんじ。

もっと長期的にどっしりかまえて筋肉増やしつつ体脂肪を落としてスタイル良くなりたいな。

緊急事態宣言はもう少しで解除されそうな兆しあるけど、今つくってきた習慣は消えないし知識も消えないから、いい時間だったなって振り返れそうな気がする!

解除されるまではこちらもまだ本気で取り組むよ!

在宅勤務最高〜

在宅勤務、いいなあ

好きな家に住んで、家で仕事して、家で暮らしたい!

好きな街に住んで好きなお店が近所にあって、近所に友達が住んでたら最高だよね〜

理想像〜

 

なんてのんびり考えるくらいには、平和にこもっています。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私はね、在宅勤務してみて

これなら出産育児しながら仕事もできるんじゃないかって思えてきてる。

毎日出勤しなきゃいけないって縛られなければうまくやれるんじゃないかな、ちゃんとできる気がしてきた!

 

毎日化粧はせず、コンビニに行けるくらいの身支度して仕事を始めてるんだけど

ちゃんとスキンケアしてるから、肌はツルピカ!(自分比)

あと人に受け入れてもらうための化粧、服装が本当にどうでもよくなったよ。自分が好きなように、一番魅力的でいられるようにしたいなーって思ったよ!

そうそう、身体に向き合うようになって自分の骨格タイプもわかって、色々納得できた!

好きな服着て違和感あったのは、身体にあってなかったんだなーってかんじ。

好きと似合うはイコールではないんだけど、

好きな似合わない服の自分より、似合う服の自分のがいいんだよね、発見した!

パーソナル診断受けてみたいな

 

これから在宅勤務続けるなら、環境整えて広い家に住みたいよ〜

在宅勤務は良いな、もっとみんな好きなところで楽しく仕事しよ!させてくれ!

外出自粛中の連休は自宅トレーニング

コロナ禍 絶対健康宣言 - でぐれない

 

ねえ!がんばったから聞いてほしい!

連休だったから運動たくさんしました。

 

■ざーっと1日の流れ

 起床

 プロテイン飲む(朝食の置き換え)

 ヨガする

 自由に過ごす

 昼食(普通に食べる)

 少し休む

 お茶飲む

 筋トレ

 有酸素運動

 プロテイン飲む

 夕食(気持ち少なめ)

 自由時間

 就寝

 

■ダイエットを意識してやってること

 朝食をプロテインに置き換え!

 筋トレとかしたあとにもプロテイン飲む。

 なんか痩せそうなお茶を飲んでる。f:id:err-n:20200506230214j:image

 

 効果は謎だけどとりあえず飲みやすいので良いお茶です!

 

 ヨガも筋トレも有酸素運動も全部You Tubeを頼りにやってる

 いろんな動画あるから、都度検索してる。

 大きい筋肉を鍛えて代謝をあげると良いらしいので、太ももとお尻を特に鍛えてる。

 毎日やってる動画!

 

  お尻のトレーニング、さくっとできて良い。

 もっとお尻鍛えてこれになりたい

 

 むしゃくしゃしたらパンチ

 

 

■始める前の状態

 歩くのは好きだけどとにかく運動していないから体力ない

 筋肉ない、へろへろ

 片足立ち系のトレーニング、片足で立てない

 

■変化

 体重は変わらず!

 筋肉増えたってほどではないけど、お尻の形は変わってきた!すごい!

 片足立ちも問題なし!

 

■所感

 動くの楽しいし少しずつできるようになるのも楽しい。

 身体が硬くて前屈とか開脚ができないー

 動くとどこに効くとか、身体が変わっていくのとかすごいよ、おもしろいよ、

 今まであんまり自分の身体に興味持ってなかったの、なんかごめんよ〜って思った!

 

緊急事態宣言も伸びたことだし、引き続きやっていこうと思います。

 

今後に向けた目標。どれか少しでも叶えたいところ。

BMI 19未満

体脂肪率 25以下

太ももの隙間つくる

エスト細くする

腹筋割る

股割りできるようになる