今週のお題「私のアイドル」
私のアイドルは清水裕美ちゃん。
4×4=16「Goodbye Girl (feat. 清水裕美)」
おかっぱで色が白くてほくろがキュート。
華奢でちっちゃくて、儚いかんじが尊い。
彼女はリリカルスクールというラップをするアイドルグループで活動していました。
このグループは曲もオシャレだし、グッズのデザインもかわいくて、
私は当時女子ラップにハマっていたこともあり抵抗なくリリカルスクールを好きになった。
何度かライブに行った。CDを買うと握手ができたりチェキを撮れたりした。
ライブに行くとメンバーみんながかわいくて楽しかったし、曲も好きだから日常的に聴いていた。
MVで着ている衣装がかわいくて、お店に行ってみたこともある。
彼女はそれほどアイドルらしくなくて、確かに可愛らしいのだけど
控え目で媚びるようなところがなく、
彼女には彼女の世界があって価値観があってそうして好きなものを好きなんだなあと
感じていて、そういうところに憧れていた。
でもアイドルは不安定で気づいたら消えてしまう。
このグループのメンバーの子がスマップのようになりたいと言っていた気がする。
女性のアイドルでもずっと人気で現役でいたいってことだったのかなと思う。
今思えばそのスマップですら破綻してしまったんだからアイドルって本当に難しいんだろうな。
私の好きだった清水裕美ちゃんは体調不良になり、ライブに出るのが難しいと何度かお休みをした後にビデオレターみたいなメッセージを残してグループをやめている。
そしてグループはその後も何人かの脱退と加入があり、今のことはよくわからない。
でも時々好きだったアイドルのことを今も思い出す。
好きだったMVは今もキラキラしていてまぶしい。
あの頃はあの頃で私も楽しかった。
素敵な女性になって幸せでいてほしいな。