でぐれない

全てのデスマーチを生まれる前に消し去りたい

休日出勤

参画しているプロジェクトがどうも忙しい時期で、

申し訳ないができるだけ休日出勤してくれとプロマネが言った。

 

出ても意味ない人と出るべき人と両方いる状態で、みんな出れるなら出てこい~って言うのへんじゃない?

このタスク終わらせるのに、この作業できる人協力してくれ~~~

とか、このタスクを週明けまでに終わらせてくれって言われたらやりよう考えるし。

誰でも簡単にできるお仕事なら、休日じゃなくてよくない?みんなで平日多めに残ればいいじゃん。ってなっちゃうよ

 

残業に慣れてきてしまうと、定時までに調子出ないみたいな状態になってしまってよくないな。

前職は全然残業も休日出勤もしてなかったから、変に負荷が急にあがって変な適応してしまった感