でぐれない

全てのデスマーチを生まれる前に消し去りたい

尻トレのススメ

外出自粛期間中にダイエットを始めたんだけど、尻トレがめちゃめちゃ良いぞ!となったので聞いてほしい。

 

よいところ

  1. お尻の筋肉(大臀筋)は大きい筋肉なので、基礎代謝をあげるのに鍛えるのはダイエットにも効果的らしい。ダイエットするには基礎代謝あげるために筋肉増やしましょうって前提。
  2. お尻を鍛えるのに、合わせて太ももやらお腹なども鍛えられる。尻トレに効果的なトレーニングいくつかあるけど、お尻だけっていうより周囲も動かすから合わせて色々鍛えられるよ。代表的なスクワットなんか太腿にもお腹にも効くからね!
  3. 簡単にできる!私の筋肉の無さだと腹筋は痛くてすぐやめたくなるし、腕立て伏せはそもそもできないレベルなんだけど、尻トレの動きはできる。じわじわ効いてくるけど、すぐに無理にはならない。
  4. 明らかにお尻の形が変わるのでモチベーションがあがる!お尻はもう見るからにあがってる!!見てって言うべきかもしれないけど写真はない。でも一週間もやれば効果が出るのでまずやってほしい。

 

尻トレのやりかた

スクワット、キックバック、ヒップリフトなどで大臀筋、中臀筋を鍛える

言葉で書いてもアレなのでおすすめ動画を紹介します。

自分的に上からゆるめで下にいくほどハードで専門的なかんじ。

 

じんわり系

短時間で一通りできるので最初はこれで網羅

キレイなお尻を意識する

どんどんお尻を育てる

体幹もきたえてしなやかな身体を目指す

まんまるお尻を目指してしっかりトレーニン

 

 

私は尻トレ、1ヶ月間色々やってみて継続してるよ!

基本の動きはシンプルなので動画に合わせてやっていろんな動かし方をして刺激してるよ。

お尻の形はやっぱりまるくなってきていいかんじ!

今までお尻に肉がなさ過ぎて座ってて骨があたって痛いみたいなことあったけどちょっと軽減されてる!筋肉クッション〜

基礎代謝については体感ではわからないよ!

 

やってみて目に見えて変わるの楽しいし、効果はあるはず!なのでダイエットするならまずやってみてください!