でぐれない

全てのデスマーチを生まれる前に消し去りたい

家の周りを走ってます

ランニングをはじめました。

正直ランニングなんて絶対やりたくないと思ってたんだけど、脂肪燃焼には有酸素運動が必要らしい。腹筋を割るには筋肉つけるだけじゃなくて体脂肪を落とす必要があるってDaiGoが言ってた。

歩くのもサイクリングも有酸素運動なんだけど、最近は家の周りでも走っている人を見るのでダイエットだし走るか、となりました。

靴はゾゾマットで合ってそうで安くなってるやつを選んだ。ちょっと大きめ?と思ったけど痛くなったりは全然ない。あってるみたい。

 

週に3回くらいを目安に、5キロくらい走ってる(半分くらいは歩き)

走るのはつらいね、マスクが苦しいね

というわけで挫折しそうなんだが良いところもあって走った日は眠気が強くなる。

夜眠くて寝れるのってほんといいよね。

たぶんHIITでも同じくらいの疲労感で眠れるとは思うから仕事忙しくなったらHIITで代用しよ。

 

ツイッターとかインスタでダイエットのビフォーアフター見ると自分と全然違って効果出てる人がたくさんいてほんとへこむ。無理。

はやく私も、いやー別にたいしたことやってないんだけどー気づいたら結構体型変わってたわーみたいな顔をしたい。あ、ビフォー撮っとけばよかった!とか言いたいわー

 

昔覆面調査でエステの痩身を受けて勧誘を断って所感を報告するみたいなことをやっていたんだけど、

ギャルみたいなエステティシャンに

「そうやって、今やるべきことをやらないから(契約しないから)あなたはいつまで経っても痩せないんですよ」って脅しみたいな呪いみたいな言葉を吐かれたことを思い出した…こわかった。

ちなみに施術はめちゃめちゃ痛かった。セルライトを潰すだかなんとかってごりごり揉まれて電気流されてたような。ラップまかれたり、変な映像見せられたり、どこのエステも狂気じみてたな

あれより全然いい、自分で納得して自分のペースでやれてる。

だからまあ、がんばる。