でぐれない

全てのデスマーチを生まれる前に消し去りたい

つわりで働くの無理

つわり、しんどいよー

 

つわりで仕事するの、無理だなと思いながら無理して働いてる。

妊娠がわかって1ヶ月以上経つから、メンタルの不安定さ理解できたし一時的なものだから今はだましだまし過ごしていればいいかなーと割り切っていられて、気持ちは楽になった!というか、慣れたんだと思う!

今は身体を大事にすべきで、上司にもお客さんにも妊娠の報告をしてるのだから仕事なんてまかせるほうが悪いくらいの開き直りでやってるよ。それでいいでしょ、いつ具合悪くなって休むかわからないし調子のいいときしかパフォーマンス出せないもん。

 

コロナの時期につわりで熱っぽかったり具合悪くてぐったりしてるのは、きっとまぎらわしいし休めよって思われそうで妊娠の報告しなきゃなんともならんなってかんじ、わりとつらくても平気な顔してしまうタイプの私としてはよかったのかもしれない…

 

私のつわりのつらさは、車酔いみたいな気持ち悪さで空腹になると特につらい。

あと匂いで気持ち悪くなる。

吐いたり、食べれなくなったりしないのはきっと楽なんだろうけど、私は今つらいんだから、私はつらいんだよー

体調が思い通りにいかないことだってつらい。

仕事中に眠くなることがないくらいには体調管理してたし、少し眠くなってもコーヒーで眠気飛ばしてたのにそれがどっちもできない。できなくてイライラするし、落ち込む。

在宅ならまあ、体調悪くなったらすぐ休めるかって安心感あるけど、

出社するとそれだけでへろへろ、いつ体調悪くなるかわからない不安、変なタイミングで食事とったりする恥ずかしさ、本当に体調悪いとき帰るにも帰る体力ないよ!ってなる

今のタイミングだと新型コロナもインフルエンザもこわい。

 

今、不安になりながら働く意味ってなんなの?

無神経に残業しろって言ってくるのなんなの?

妊娠初期は休むの推奨、残業絶対なし!でお願いしますよ、なんなんだほんとに