でぐれない

全てのデスマーチを生まれる前に消し去りたい

妊娠線できなかったよ

妊娠中に気になっていた妊娠線予防のケアについて振り返るよ!

妊娠線はできずに終わったよ!

 

妊娠線を気にしていたのはこの記事。

 

できなかったから、やったー!ケアの成果だ!

ってかんじはしなくて、個人差とかだろうしたまたまなんだろなとは思っているよ。

あとお腹が大きくなるタイミングとかもありそうね。冬の乾燥する時期にずんずんでっかくなったりとか。

 

妊娠初期には意気揚々とクラランスでお買い物したのよ。なんかいいことしよ!って思って。

f:id:err-n:20210818170954j:image

妊娠線ケアのアイテムとしては、

・スクラブ

・オイル

・クリーム

この3つをライン使い!

これは良かったんだけど、初期に使いすぎてお腹それほど大きくならないうちにオイルとクリームがなくなっちゃってコスパ的には厳しいかなと思った。

で、後半戦としてはiHerbでヴェレダのオイルとランキング上位だったクリームを追加購入。

ヴェレダのオイルはなんか痒くなっちゃって合わなかったような、

クリームはまあ普通!コスパはいいかんじよねー。匂いはわりとあるから、妊娠初期には避けておきたいかも。

 

クラランスはBAさんに教えてもらったとおりに使ったよ。

スクラブは出産するまで使えたよ、なんならまだあるよ。週に2回くらい使ってる。

ヴェレダのオイルは風呂上がり、クリームは朝に塗ってたよ。

 

次妊娠したときには、クラランスのスクラブはまた使いたいけどそれ以外はその時いいかんじの保湿クリーム使えばいいかなって思ってる!