でぐれない

全てのデスマーチを生まれる前に消し去りたい

職場復帰、無理すぎる

先日、晴れて(?)復職したのですが、つらくてダウン寸前です。

今ってリハビリ期間だと思うし、仕事も負荷軽めに設定されてるはずなんだけど、毎日毎日なにかに追われていて余裕がない。

 

復職して一週間過ごしてみて、毎日やることに追われていてぼーっとしたり、子供と向き合うだけの時間が全然なくて、つらくてつらくて心が折れそう。

 

朝はひとり早めに起きて朝食代わりのプロテインを飲んで身支度をして、子供を起こしたら離乳食を用意して食べさせて、食べさせつつ連絡ノートを書き、掃除機をかけて着替えて着替えさせて出社!

仕事が終わったら、保育園にお迎えに行き帰って持ち物の整理をして子供が泣いたら抱っこしてあやしたり授乳をし、子供の様子を確認しつつごはんの支度をし、夕食を食べてお風呂に入り夫に子供をお風呂に入れてもらい、寝かしつける。うまく寝てくれればいいけど時間がかかることも当然ある。

子が寝たら洗濯やら離乳食のストック作りと翌日の保育園の用意、余裕があれば自分たちの夕飯の仕込みなどをしてやっとのことで寝る。

 

なんでこんなに余裕がないんだろう、

自分が寝るときに子供の顔を見て少しだけ癒やされるけど、子供が起きてる時にもっと相手をしたい。